ハル@恋愛アドバイザー

女子を目の前にすると頭が真っ白になっていた僕が、彼女を手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

沈黙って実はポジティブ要素!?沈黙の時間を利用して付き合う方法

こんにちは!

 

 

ハルです!

 

 

「デートでふとした沈黙

の時間が気まずくて、

何を話せばいいか分からない」

 

こんな経験あると思います。

僕もかつては、沈黙の時間

をめっちゃ気にしていました。

 

f:id:dk-haru:20240221094620j:image

 

でも、実は沈黙って全く悪いこと

では無いんです。

 

沈黙は悪いことだと

考えているあなたのために

今回は、

 

沈黙って実は

ポジティブ要素!?

沈黙の時間を利用して

付き合う方法

 

を紹介します!

 

今回お伝えすることを

知らないと

 

沈黙の時間が

マイナスに働き、

気になる子とのデート

が上手くいきません。

 

f:id:dk-haru:20240221095509j:image

 

逆に、知っていると

 

沈黙の時間を利用して、

気になる子との

距離を縮めることが

できます。

 

f:id:dk-haru:20240221095620j:image

 

沈黙に対する今までの考えが

180°変わるので、

是非いっしょに学んで

いきましょう!

 

今回、1番お伝えしたいのは

 

沈黙は、

上手く使えば

かなり強力な武器になる

 

ということです。

 

「何を言ってるのか、

さっぱり分からない」

 

「沈黙を使うって

どういうこと?」

 

と思いますよね。

 

f:id:dk-haru:20240221124946j:image

 

具体的なデートでの会話の

例を挙げて説明していきます。

会話していて、ふと沈黙の時間が

訪れたのを想像してください。

 

「、、、(何か話さないとマズい)」

 

「あ、あのそういえば、

〇〇ちゃんってさ(汗)」

 

これは悪い例です。

 

f:id:dk-haru:20240221125519j:image

 

沈黙に耐えきれず、

無理して会話しようと

していますよね。

 

これでは、女子から

「この人は落ち着きがないんだ」

と見られてしまいます。

 

次に別のパターンです。

「、、、(相手の顔、特に眼を見る。)」

 

「え、何。どうかした?」

 

「いや、〇〇ちゃん眼きれい

だなって思って」

 

「えー、何それw」

 

これは良い例です。

 

f:id:dk-haru:20240221130002j:image

 

沈黙を上手く使って、

相手の心を揺さぶることが

できています。

 

上の「〇〇ちゃん眼きれいだな

って思って」というフレーズは

ストレートにかつ明るく

言うようにしましょう。

 

僕も、何度かデートで使った

ことがありますが、

かなり効果がありました。

 

f:id:dk-haru:20240221130517j:image

 

沈黙を上手く利用して、

デートで距離を縮めましょう!

 

以上、沈黙って

実はポジティブ要素!?

沈黙の時間を利用して

付き合う方法でした!

 

まずは、「沈黙の時間に

何を話せば良いのか」を

携帯のメモに書き込んで

みましょう。

 

f:id:dk-haru:20240221131726j:image

 

忘れた人は上を見返して

見てください。

 

 

あなたの恋が実ることを

心からから応援しています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

今後も恋愛に関する

有益な情報を発信 

していくのでお楽しみに