ハル@恋愛アドバイザー

女子を目の前にすると頭が真っ白になっていた僕が、彼女を手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

心を揺さぶればあの子と付き合える!?デートで使える恋愛心理学2選

こんにちは!

 

 

ハルです!

 

「デートで、相手とどうやって

距離を縮めるのか分からない。」

 

あなたもこんな悩み、

あると思います。

 

女子と普通に話すことは出来た

としても、距離を縮めていくの

って難しいですよね。

 

そんなあなたのために

今回は、

 

心を揺さぶれば

あの子と付き合える!?

デートで使える

恋愛心理学2選

 

を紹介します!

 

今回お伝えすることを

知らないと

 

気になる子と距離を

縮められないので、

告白出来ず、

付き合えません。

 

f:id:dk-haru:20240225104529j:image

 

逆に、知っていると

 

気になる子と距離を

縮めることができ、

告白成功率が

爆上がりします。

 

f:id:dk-haru:20240225104737j:image

 

是非、いっしょに学んで

いきましょう!

 

1、好意の返報性の原理

 

これはそのまんまですね。

 

「あなたから好意を

伝えると、相手もあなたに

好意を伝えたくなる」

 

というものです。

 

この心理テクニックを

使うことで、女子も

あなたに好意を抱き、

異性として意識します。

 

f:id:dk-haru:20240225105306j:image

 

では、具体的にどのように

使えばいいのかフレーズを

紹介します。

 

「〇〇ちゃんって

肌きれいだよね。」

 

こんな感じです。

 

女子はスキンケアに力を

入れている場合が多いので、

肌質を褒めてあげるのは

有効です。

 

このようなフレーズは

いくらでも思い付くので、

暇な時間にフレーズの

ストックを増やしましょう。

 

2、類似性の法則

 

これは

 

「自分と共通点を持つ人に対して

親近感を覚える心理作用」

 

のことです。

あなたも仲が良い友達とは

気が合ったり、考え方が

似ていたりしますよね。

 

f:id:dk-haru:20240225110642j:image

 

なので、デート相手との

共通点をたくさん探しましょう。

ちょっとしたことでも全然

大丈夫です。

 

例えば、食べ物とか、趣味とか

好きな曲とかですね。

ここで大事なのが、相手の考え方

や価値観に対して共感することです。

 

あなたが相手に共感してあげると、

女子は

 

「この人は私の考えを理解

してくれていて、いいな」

 

と感じるようになり、距離を

縮めることができます。

 

f:id:dk-haru:20240225111537j:image

 

また、もし自分と違う点があったと

しても、決して否定せず、

 

「あぁー、そうなんだ!

それもいいよね!」

 

という感じで、肯定して

あげることが大事です。

 

 

心理学の原理や法則を利用して

気になるあの子と距離を

縮めていきましょう!

 

f:id:dk-haru:20240225111848j:image

 

以上、心を揺さぶれば

あの子と付き合える!?

デートで使える恋愛心理学

2選でした!

 

まずは、好意の返報性の原理を

利用したフレーズをスマホ

メモに書き出してみましょう。

 

 

あなたの恋が実ることを

心からから応援しています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

今後も恋愛に関する

有益な情報を発信 

していくのでお楽しみに